2016年11月1日火曜日

野方の秋元屋にて

会社帰りの電車でばったり同僚に会って、
軽く呑もうって話になり秋元屋の本店へ行くことにした。


相変わらず混んでたけど小雨がぱらつき始めたんで結構すんなりと椅子に座れた。

生ビールと煮込み。串を適当に頼んでサラリーマンらしく会社の愚痴でもたたいたり。
甘みがあってまろやかなところに葱がしゃっきりしてていいね。
ここの煮込みは好きなんで調子がいい時には後から「煮込みライス」も食べたりする。

串は最初2本ずつ頼まなきゃならんみたいだから1人で行くとあれこれ食べられないね。
でも肉も内臓も脂がのってて旨いんだよな。串を持ったらズシリと来る感じもいい。

内臓はあんまりレア焼きすぎるとドロドロした感じで好きじゃないんだけど
ここのミディアムレアっぽい焼きは大好きなんだよね。
この日は初めてツクネなんかにも手を出してみた。やっぱりハズレがないね。

連れもなんだかスイッチが入っちゃったみたいで、
この後どうしても行きたいラーメン屋があるって隣の駅まで連行されてしまった。

せっかく旨くて安く仕上げたのにな。
この後のラーメン代まで入れても3,000円ぐらいだったけど
それすら懐に響くというもの哀しさ。嫁に小遣い増やしてもらおかな。









0 件のコメント:

コメントを投稿