2018年5月24日木曜日

有楽町の「はないち」にて天玉

天玉そば 480円 
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆★☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

細めの蕎麦ではあるけれど、歯ごたえもあって少しザラつく表面が出汁をよく拾う。
出汁は最初こそ辛口に感じたけどだんだん甘めの円みのある味になってきたような気が。
かき揚げは野菜もたっぷりで揚げたてに近い感じ。値段も高くないし、いいかも。

有楽町駅のガード下、同じ名前の居酒屋もあるからわかりにくいけど。

先に自販機で食券を買う。なんだか新しいタッチパネルが置かれてる。天玉のボタンもあった。


天ぷらは注文を受けてから揚げるって書いてあったけど、ピークの時間はある程度見切りで
作っておくのだろうか、頼んだ後にすぐに丼が出てきた。

ま、それなりに美味しいんで文句はないけどね。

はないちそば(蕎麦) / 有楽町駅日比谷駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿