2018年9月12日水曜日

池袋の「乱切り蕎麦あずみ」にて②

★野菜かき揚げ玉子そば530円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


記憶ではもう少しコシがある蕎麦だと思っていたけども、少し印象が変わったかな。
かき揚げは所々粉が集まってる箇所があったけどタマネギの甘さがよく出ている。
出汁は少し煮詰まったかな、甘さと一緒に酸味も感じた。意外とムラがあるかもしれない。



池袋の駅前、この店は2回目の訪問。前回は海鮮かき揚げにしたから今回は野菜かき揚げで。
色黒の蕎麦は相変わらず。太さが不揃いなのもこの店らしいかな。


悪くないけど、前の記憶よりトータルバランスは1段下。夕方前の半端な時間だったからかな。

あずみ 池袋東口店そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿