2021年9月17日金曜日

原ノ町の「まるや」にて天玉

  天玉そば 500円

○麺(そば) : ヤワ ←★☆☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆★☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆★☆☆☆→ 好み

特徴というかクセのある天玉そば。良いところは玉子。色濃く、塩分強めの出汁に合う。
蕎麦はかなりクチビルで噛める?くらいのヤワ麺、そして出汁は熱くて塩が強い。
天ぷらは粉多めで赤いのは小エビ。昔の「どん兵衛」天そばを連想させるが自家製。

デフォでキツネがトッピングされてるのは嬉しいが。甘さと塩気が複雑なバランス。

常磐線の原ノ町駅を出て、駅前に構えるホテルの隣にある駐車場が広い場所。
中は結構混んでて、おばちゃんも忙しそうに作ってたんだよね。

かなりクセのある1杯だったけど、何度か食べるとハマりそうな気もする。

立喰いそば まるや立ち食いそば / 原ノ町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿