2021年9月23日木曜日

宇都宮駅の「宇味家」にて

 〇焼き餃子(シングル・6個) 396円

ちと細身の餃子、表面カリカリ。にんにくもきいて、ビールが欲しくなる味。
ここも緊急事態だかマンボウだかでお酒は出してなかったんだけどね。

〇水餃子(シングル・6個) 396円

もっちり。焼き餃子と同じヤツだと思う。スープで煮たってわけじゃないので

特に味はついてないんだよね。まぁむちむち皮が好きな人ならこっちでも。


店は宇都宮駅の駅ビルの中。改札と同じ階だったと記憶している。

駅ビルの中には宇都宮らしく餃子の店がいくつか入ってるんで、

このくらいの量を食べ比べて歩いてみるのも面白いのかもしれない。


別の店で土産に買った「餃子センベイ」は嫁には不人気だったけど。

元祖 宇味家 JR宇都宮駅構内店餃子 / 宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿