2021年9月10日金曜日

勝田駅の「駅そば」にて天玉

 天玉そば 450円(かき揚げそば390円+玉子60円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

黒く澄んだ出汁はすっきりとした辛口で、刻んだネギも多くさっぱりしてウマい。
蕎麦はコシというよりは表面にハリがあるような食感で、出汁ともよく合っている。
溶いた玉子もよい変化をもたらしてくれたね。

残念なのはかき揚げの温度。冷蔵保存してるのかというくらい冷たかった。
夏場だからかもしれないが、刻んだタマネギのシャキシャキ食感もよかった分だけ
チョイもったいないような気がしたね。せめて常温ならかなり好みだったと思う。

勝田駅の上りホームにある店。「勝田駅構内駅そば」と表示されていた。

かけそば290円とリーズナブル。
なかなか来ることはない駅なんだけど、次は月見納豆がいいかな~。

KIOSK勝田そば立ち食いそば / 勝田駅工機前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿