2021年9月30日木曜日

石神井公園の「むさしのエン座」にて

 武蔵野うどんセット(2人前) 700円 

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

茹で時間13分という長丁場、持ち帰り用の生麺を仕上げて玉子を落とす。
一緒に買った出汁はストレート、うどんにしっかり絡む味は子供も喜ぶ味だった。
もちもちした歯ごたえと、滑らかな舌触り。暑い昼間に頑張って茹でた甲斐があったな。

仕事が休みの平日、石神井公園裏の建物に入ってるうどん屋を目指したんだけど。
やった、営業してる~と思ったのも束の間。
9/30までの緊急事態宣言下では店内飲食を自粛中。

テイクアウトの生麺と自家製出汁を買うと、手作りふりかけをサービスしてくれた。

丁寧に作り方と食べ方が書いてあったね。
評判通りにウマいうどんだったが、やっぱり店でも食べたいな。

むさしの エン座うどん / 石神井公園駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿