2017年9月2日土曜日

赤羽の「桜商店」にて立ち飲み

赤羽に住む古い友人を訪ね、駅前で飲むことになった。
風俗店と飲食店が入り乱れているカオスなエリアに、煤けた繁盛店がある。

店の前に並んでる自転車は客のものだろうか。まあいい。


店はお世辞にもきれいとは言い難いが、トリスハイボール220円、つまみは100円~。
単価が500円をこえるものはないんじゃないかな。これなら毎日でも通えそうだ。
ぜひ西武線の沿線にも支店を出して欲しいもんだが、集客できんだろうしな。

100円の漬物とハイボール。浅漬け白菜だけど汁気が多いんであんまり酒が進まない。

煮込みを追加。ちゃきちゃきしたおばちゃんがすぐに持ってきてくれた。
この後はどんどん混んできて、賑やかになってきたのは酒場らしくていいんだが注文がなかなか通らない。
結局2人で3杯ずつを飲んで、帰ることにした。全部で2,000円で釣りが来たな。
小一時間楽しめたし、駅からも近いし。次回はここで待ち合わせようなんて言って散会。

桜商店603立ち飲み居酒屋・バー / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿