2017年9月20日水曜日

田町の「丸長そば」にて天玉

★天玉そば 400円 (春菊天そば340円+たまご60円)
○麺(そば) : ヤワ  ← ★☆☆☆ → コシ   
○天ぷら   : 粉   ← ☆☆☆☆ → 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥  ← ★☆☆☆ → 揚げたて
○出汁    : 甘口  ← ☆ → 辛口
○個人的に  : 苦手  ← ★☆ → 好み

かき揚げが完売していて、春菊天ならあるということで春菊天玉。かき揚げだと10円安いみたい。
出汁の色はかなり濃いめだけど見た目ほど塩からいわけでもなく、甘みがあるわけでもなく。
ソバはボソッとする昔ながらの立ちソバ屋風。天ぷらは揚げ置き感MAXなんで出汁に浸して。




田町駅前のビル地下にある飲食店街に立ち食いそば屋がある。
居酒屋が多いフロアなのだが夕方からやけに混んでいて、酒を飲む客も多い。

外に丸テーブルと椅子が2脚。ただし高さがテーブルとまったく合ってないのでソバ向きではない。
賑やかな雰囲気で立ちソバ屋というより居酒屋のノリの方が強いかな。

まるちょう立ち飲み居酒屋・バー / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿