2017年9月16日土曜日

小平駅の「越後そば」にて天玉

★天玉そば 490円
○麺(そば) : ヤワ  ←  → コシ   
○天ぷら   : 粉   ← ★☆ → 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥  ← ☆☆ → 揚げたて
○出汁    : 甘口  ← ☆ → 辛口
○個人的に  : 苦手  ←  → 好み

かき揚げの大きさにインパクトがあるが、半端な時間で揚げ置きのだったので少し出汁に沈めて食べた。
サクサクというよりカリカリって感じかな。かき揚げの葱が少し焦げていたが、香ばしさがむしろ良かった。
ソバに練り込んであるという海苔の味や風味が際立っているわけではないが、むっちりと食べごたえある麺。
甘みのあるやわらかい出汁ながら醤油も立るので玉子は相性よし。



こちらは西武新宿線の小平駅の改札を出たところにある駅そば屋。
新潟の「へぎそば」よろしく蕎麦に「ふのり」を練り込んでいるところから屋号が「越後そば」らしい。

中に入ると若いスタッフが元気のいいあいさつをくれ、なんだか気分がいいな。



海鮮かき揚げそばが+90円。少し悩んだけど今回はノーマルのかき揚げにした。
無難にうまかったのでまた利用したいところだ。

越後そば 小平店そば(蕎麦) / 小平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿