2017年9月20日水曜日

保谷のSEIYUにて弁当を

会社の指示で研修を受けに行くことになったけど、研修場所の近くには
食事ができるところが少ないらしく弁当を持参でくるようにというお触れがあった。

嫁も子供の検診が朝からで弁当を作る時間もなく、途中で買うことにしたんだけど。
保谷からバスに乗りこむ前に、駅前のSEIYUに寄ってみた。
改札から連絡通路を経て直結しているビルに入るともうSEIYUで、入ってすぐの場所に弁当や惣菜売り場があった。

それにしても売り場はずいぶん広い。外で買って家で食べるいわゆる中食市場が大きくなっているとは聞いたが
弁当におにぎり、パン、サンドイッチ、中華や煮物などの惣菜類、揚物にサラダまでコンビにの10倍以上のスペースがありそうだ。

「うまヘルシー」と書かれた健康そうな弁当が安かったのでそれにした。
量が足りないかもしらんから、白身タルタルのパンを追加した。ヘルシーが無駄になった気がするが、それでも400円だ。
ペットボトルの水も安かったから2リットルのヤツを買って、合計500円くらい。

混ぜご飯と中華風のあんかけ肉団子。シンプルで味付けは結構濃い。
どのへんがヘルシーなのかはよくわからんけど500kcalほどというのがそれなのか。

ま、パンとあわせて十分腹は満たされたからよしとしよう。
それにしても選択の余地はかなりあるので、次の研修でもここを利用しよう。

西友 保谷店その他 / 保谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿