2017年9月5日火曜日

新秋津の「木曽路」にて天玉

★天玉そば 400円
○麺(そば) : ヤワ  ← ★☆☆☆ → コシ   
○天ぷら   : 粉   ← ★☆☆☆ → 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥  ← ★☆☆☆ → 揚げたて
○出汁    : 甘口  ← ☆ → 辛口
○個人的に  : 苦手  ← ★☆ → 好み

駅ソバらしくスピード優先か。歯切れブツブツの蕎麦ではあるが提供迅速。
天ぷらは桜海老の香味こそあるが、全体に粉が席巻していて昔の「どん兵衛」のような感じだ。
出汁は濃い口ではないのだが、立ちソバ屋にしては珍しくシイタケの風味がきいていた。

秋津の駅前に富士そばがあったんだけど、検索したら歩いてすぐのところにもう1軒あったので足を伸ばしてみた。

武蔵野線の新秋津駅前にある立ちソバ屋である。改札からは10mほどで電車が着くと通行人も多い。
裏側にも出入り口があり、食券ではなく現金購入というのも最近としては珍しいだろうか。

天玉ってメニューがあったから、入るや否や「天玉そば」って言っちゃったんだけど、
よくよく見ると「秋津スタミナそば」っていうのが同じ値段でワカメが余分に入っている。少し損した気分だな。

木曽路そば(蕎麦) / 新秋津駅秋津駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿