2017年9月20日水曜日

大泉学園の「松本」にて天玉

★天玉そば 460円 (天ぷらそば400円+たまご60円)
○麺(そば) : ヤワ  ← ☆☆☆ → コシ   
○天ぷら   : 粉   ← ☆☆☆ → 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥  ← ★☆☆☆ → 揚げたて
○出汁    : 甘口  ← ☆☆☆ → 辛口
○個人的に  : 苦手  ← ☆☆ → 好み

ニンジンと紅生姜、たまねぎもふんだんで野菜がしっかりのかき揚げ。紅生姜の酸味がかじる場所によっては強いのが難点。
また揚げ置きだから出汁におザブリと浸したほうがいい。出汁は辛口寄りで、天ぷらを浸して油をにじましてもよし。
玉子を溶くとマイルドになるのは天玉向きか。
色黒で太めの蕎麦にはさほどコシはないが、数本をまとめて食べるともっちりとして食べごたえがある。




大泉学園駅の南口、バスロータリーのところにある路面そば店だ。

そば・うどんのほかにもメニューは多く、ラーメンや中華系の炒め物などもやっているのが特徴的。
若い兄さんとおばちゃんの2名でやってたけど親子ではないのかな。


品数多いのはいいよね。ラーメンの種類なんかもよくあのスペースでできるもんだと感心する。


そばうどん松本そば(蕎麦) / 大泉学園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿