2017年9月5日火曜日

鷺ノ宮の「豊年屋」にて

商店街に昔からある蕎麦屋で、大村庵、増田屋、豊年屋という屋号は幼少時から馴染みがある。
孫の顔を見に両親が来たので食事は出前にしようと思ったのだが、電話を掛けたら混んでるらしく
それならばと久しぶりに店に行ってみることになった。

外観写真から年甲斐もなく写真に写りたがる母をカットしたら暖簾しか残らねぇ。。。

値段は昔に比べれば少し高くなったかな、ぐらい。もりそば500円はさすがだ。

おろしそば(850円)。大根おろしにキュウリ、ナルト、ネギの刻んだやつが散っている。
細いけどむっちりした昔ながらの蕎麦、冷やしらしい辛口出汁。
8月もさほど暑くならないまま涼しくなったけど、冷やしの蕎麦もうまいもんだ。

ついでにもりそばの写真も激写しておこう。素朴でいいよね。

豊年屋そば(蕎麦) / 鷺ノ宮駅都立家政駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿