2018年9月3日月曜日

外苑前の「信越そば」にて天玉

天玉そば 460円
○麺(そば) : ヤワ ←★☆☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆★☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆★☆☆☆→ 好み


ソバはやんわりしてプツプツ切れる昔ながらの早い安いタイプの麺ではあるが、
シイタケの風味が色濃く出ている辛口寄りの出汁はなかなかウマイと思う。
かき揚げには干し海老が入っているけど、これがかえって歯にまとわるのでマイナス。


外苑前の駅近くにあった立ち食いソバ屋。椅子はなく立ち食いのカウンターだけ。


食券の販売機があるんだけどトッピングは口頭で頼むことを要するちょいとふしぎな感じ。
ちょっと戸惑っていたら「こちらでどうぞ」と現金注文で対応してくれた。


出汁は好きなんで、トッピングは天ぷら以外がいいかな。次回があればキツネうどんにしよう。

信越そば立ち食いそば / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿