2020年5月25日月曜日

桜台駅の「越後そば」にて

野菜かき揚げそば 858円
○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆★☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


ややもちっとした歯ごたえのあるソバに、カツオとシイタケを感じる甘辛中庸の出汁。
野菜の甘味があって揚げたてに近いかき揚げはなかなかウマい。
どういう理由か玉子がトッピングできず天そばになったが、値段を除けば悪くない。


隣に立ち食いできる「凛や」もあって、厨房は一緒。

コロナの時期はテーブル席で間隔のとりやすいこっちの店だけ営業しているらしい。
蕎麦もうどんも麺にこだわりはあるみたいなんだけど。
この日に食べたのはチト茹ですぎなのか、妙にポヨンとヤワい蕎麦に感じられた。


メニューには「月見」もあるんだけど、なぜか玉子のトッピングができず天玉不成立。


スタッフの人がまだ慣れてない感じだったからホントは違うのかもしれないけど
隣との値段差も含め、この感じだと再訪しようって気にはなかなかならんかなー

越後そば エミオ桜台店そば(蕎麦) / 桜台駅新桜台駅練馬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿