2020年5月21日木曜日

江古田の「笑姜や」にて

しょうが焼き専門店。
江古田駅に近い路地裏にその店はある。野方あたりでも見た記憶があるけど。
客席はカウンターだけだったけど、テーブルも1つあるみたい。
今はコロナの影響で弁当や丼のテイクアウトをやっていて、資材が積まれていた。

しょうが焼き定食、しょうが焼き丼と確かにしょうが焼きに特化しているが、
味付けはいくつか種類があるみたい。味噌ダレにしてみた。

たっぷりごはん、しょうが焼き、キャベツ、味噌汁。650円なら十分なボリューム。
ごはんはちょいとべちゃっとした感じだったけど、
濃いめの味つけな生姜焼きのおかげで進む、王道的な定食だった。

笑姜や定食・食堂 / 江古田駅新桜台駅新江古田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿