2021年1月15日金曜日

江古田の「のじろう」にて天玉

 天玉そば 510円(かき揚げそば460円+生玉子50円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

色黒の麺はコシがあるという感ではないが、太めで食べごたえがある。
すっきり辛口に寄った出汁とうまく絡んで「かけそば」としてもイイ感じ。
かき揚げは作り置きではあったが、カリッと食感を残していて干海老の香ばしさもイイ。

辛口出汁に溶いた玉子も活躍して、バランスのいい天玉そばだと思えた。

店は江古田駅の北口から日大芸術学部の方へ進んで間もなくの場所。
食券制なんだけど、カスタマイズがしやすいメニュー設定になってる。
最近は少なくなった、完全立ち食いスタイル。椎名町の南天に続き、根付いてほしい。

のじろう立ち食いそば / 江古田駅新桜台駅新江古田駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿