2021年3月15日月曜日

江古田の「天下一品」にて

 〇こってり(並) 790円

鶏ガラと野菜を煮立てたというこってりスープは記憶の通りにドロリどろどろ。

塩分が強いってわけじゃないけど、麺にねっとりまとわるから味が濃く感じるな。

時間をかけて食べると丼の中で麺がダマっぽくなってしまうから、ズルズル食べよう。


珍しく嫁から「ラーメン屋に行きたい」って要望が出た。
テレビだかネットだかで鶏白湯スープを見て食べたくなったってことらしい。
しからば、と思い天下一品へ連れてくことにした。

並ラーメンは790円。あっさり味ってのも同じ値段だったんだけど、
ここに来てあっさりを食うってのも気が引けたしね。嫁も一緒にこってり並。

スープのどろどろっぷりに天一初心者の嫁は少し驚いていたようだけど、
味はすっかり気に入ったようで、帰り道で「また来ようね」なんて言うくらい。

トンコツのぎっとりは嫌いなのにね。まあ比べりゃこっちが体に良さそうか。

天下一品 江古田店ラーメン / 江古田駅新江古田駅新桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿