2022年10月3日月曜日

石神井公園の「むさしのエン座」にて

 霙糧うどん 900円(みぞれかてうどん) 

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

きれいに盛り付けられた麺はひんやりとして、コシのあるモチモチ食感。
カタすぎることはないけど、ヤワめが良いなら温かい麺でも頼めるみたい。
霙(みぞれ)は小皿の大根おろし。温出汁ともよく合っていて使いやすかった。

色のついた麺は地場産の野菜を練りこんだものだそう。
それほど風味が強いわけじゃないけど、食感を損なうこともなくウマい。

昨年来た時は持ち帰りの販売のみだったけど、ようやく店で食べられた。
やっぱり自分で茹でるよりウマい気がするんだよなあ。

むさしの エン座うどん / 石神井公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿