2018年3月18日日曜日

航空公園の「喜多一」にて

ぶっかけ天うどん
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

しっかりコシのある讃岐うどんらしい麺で、舌につるりとくる感じもいい。
揚げたての天ぷら群には季節感のある春野菜の苦味、辛口の出汁をかけまわすと引き締まる。
正統派のおいしいうどんだと思う。待ち時間はあっても昼間に並ぶのがわかる気がするな。

「西武線でいろんなうどんを巡る旅」の第2ラウンド。所沢の1つ先、航空公園駅に来た。
線路沿いの住宅地に店がぽつんとある感じだ。

昼は並んでいて、うどんの茹で時間がかかるから並んでいる合間に注文をとりにきてくれる。
パンフに乗ってた天ぷらぶっかけを頼んだ。
嫁は温うどんがいいって言うんであったかいうどんに天ぷらを別に付ける形で。

ちょっと食べさせてもらったけど、温かくてもちゃんとコシもあって、これはこれでうまい。
俺的には冷やうどんの方が好きだけどね。

あ、元ネタはこれ。今回でやっと2軒め。期間内にまわれるかどうかはわからない。。。

喜多一うどん / 航空公園駅新所沢駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿