2018年10月15日月曜日

都立家政の「ピーコック」にて

9月の末に人事異動があり、なぜだか勤務が夜になった。
まあ誰かがやってることだからいいんだけどね。拘束時間も長いが休憩時間も長い。
難点はメシだ。コンビニ食以外にデリバリーもあるのだが、金額なんかで縛りもある。

少しは手当ても付くんで実入りが増えると嫁も前向きではあるのだが、
昼間も働いている嫁に弁当を作ってくれというわけにもいくまい。

そこで職場へ行く前のスーパーだ。新宿を通ってデパ地下でもいいかもしれない。
タイムセールで安くなったところを狙い撃つのだ。
夜も7時となればすっかり暗くなった。さっそく弁当売り場へ行ってみると。

残り少なくなった弁当には「半額」のシールが貼られていた。狙い通りだ。

なんだか健康的な弁当だ。200円台で買えるとなると、オリジンよりも安いな。
嫁に弁当を作ってもらう手間も省けることだろう。
煮物にキノコをのせたハンバーグ、おかずのほうは少し味付けが濃いめだが、
シラスの味めしと一緒に食べてバランスをとる。うん、十分なコスパといえるだろう。

しかし夜の勤務ってヒマだな。不慣れだから仕事の少ない部署なのかもしれないけど。

ピーコックストア 都立家政店その他 / 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿