2018年10月29日月曜日

野方の「もがら」にて冷たい肉そば

★冷たい肉そば 700円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

肉由来の油が唇にまとわるが、甘さと醤油の力強さを兼ねそろえた出汁。
がっしりした蕎麦なので塩辛さが全面に出ることはなく、むしろバランスの良さを感じる。
むしろ主役ともいうべき肉のほうが、脂分を出汁にもってかれたようなスカスカ感が残る。

野方のバスターミナル前に。この店ができたというのを少し前に知った。
そんなに遠くないし近々行こうと思ってたんだけど、思い立ってから2か月経過しちゃったね。
意外とこのあたりって歩いて通らないんだよなぁ。

ようやく週末の夜に行くことができた。1杯700円ってのは高くはないね。
蕎麦はがっしりしたコシがあって、なかなかいいと思う。
 

山形の蕎麦 もがらそば(蕎麦) / 野方駅都立家政駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿