2018年12月19日水曜日

水戸駅の立ち食いソバ屋にて

かき揚げそば 430円+納豆100円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

コシがあると言うよりはむっちりした歯ざわり。出汁はけっこう甘口寄り。
天ぷらはタマネギのショリッとした歯ごたえがよく、甘みがあるので
もう少し出汁は辛めのほうが合ったかな。値段ともども悪くないと思う。

JR常磐線の上りホームに立っている、比較的新しい感じの立ち食いソバ屋だ。
名物と書かれていたのは我孫子と同じように「から揚げ」だったんだけどね。
今回は水戸らしく納豆をトッピングしてみた。パックを取出て店の人が混ぜてくれる。
天ぷら、出汁と甘口寄りだったので、ちょっと引き締まった気もする。

水戸 上りそば立ち食いそば / 水戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿