2018年12月19日水曜日

水戸のみやげ

水戸って近くはないけど出張ってほどでもない。もちろん日帰りだしね。
でもまあ財布の小銭で買える安い土産でもあれば、買ってくのもやぶさかではない。
近郊だと生ものでも大丈夫そうな安心感もあるしね。
こちらは水戸駅にあった土産物屋。店先のケースにメロンパンがあったのでこれにした。
茨城が誇る至福のメロンスイーツ 究極メロンパンというたいそうな名前が付いていた。
普段はそんなに甘いものは得意じゃないんだけど、そこまで書くならと
嫁の分とは別にもう1つ買ってみて、ホームで食べることにした。

表面はしっとりというかぺたっとするので袋のままつかむのがいいだろう。
果肉由来なのか香料由来なのかはわからないが、メロンの香りがむあっとくる。
かじると中にはクリームの層。このクリームもちょっと爽やかなメロン味。

究極かどうかはさておいて、なかなか美味しいメロンパンだった。
夫婦で500円の些細な喜びである。

いばらきいいものパン / 水戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿