2021年2月15日月曜日

神泉の「みさわ」にて

 かき揚げそば 400円(かけそば280円+かき揚げ120円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

「月見そば」にかき揚げを追加、と思ったのだがマスク越しの言葉が誤って伝わり
「きつねそば」にかき揚げという組み合わせで出てきてしまった。まあいい。

野菜たっぷりの大きなかき揚げ、作り置きだが揚げてからさほど経ってないようで
そのまま食べてもまだサクサクした衣にタマネギの甘味や三つ葉の香りも立つ。
出汁はおそらく辛口なのだろうが、甘い汁がにじんだお揚げの影響か微妙な甘辛。

蕎麦は色黒でやや太く、もっさりした感じではあるが、むちむちと歯ごたえもある。
素直に天玉で食べていたら結構好きな1杯だったんじゃないかなと思う。

店の立地が道玄坂のずいぶん先、首都高の脇らへんって微妙な位置。
コンビニ酒屋のような入り口の奥に立ちソバ用の注文口とカウンターがある。
なんとなく寄っちゃったんだけど、うまい1杯に出会えたな。

みさわ立ち食いそば / 神泉駅渋谷駅池尻大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿