2021年2月25日木曜日

中野の「うどん嵐」にて天玉

 天玉うどん 590円(かけ400円+野菜天130円+生玉子60円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

色白な出汁にはカツオブシが染み渡り、いくらか強めの塩加減も麺によく合う。
うどんはしっかりとコシがありつつも硬すぎず、ウマいと思う。
揚げたての天ぷらは熱々。「気まぐれ野菜天」はオクラ+レンコンだった。

天ぷらは別皿で出してくれる。単独でも良いが、麺と出汁の相性が良すぎる分だけ
フィット感は乏しく感じてしまうかもしれない。

卓上にはおろし生姜、ほかに天かすもある。
玉子を溶くとまろやか味に進化して、引き締めたければ生姜を少し落とすと良い。

場所は中野のサンロード、コージーコーナーの隣り。

かさい、富士そば、あじさい、どこにしようかと思ってたトコで新しい店を見つけ
思わず入ってしまったけど、値段の割にウマいうどんが食えて良かった。

うどん嵐うどん / 中野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿