2021年4月7日水曜日

東村山の「龍巳うどん」にて

 LLミックス 750円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆★☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

LLサイズとは「うどん4玉(1玉は小さめ)」、ミックスは「肉汁+海苔」だったか。
小さなかき揚げが2つ付いて、うどんは武蔵野風としては嚙みやすいヤワさ。
カリッと歯ごたえのいいかき揚げ、甘辛の出汁に豚肉の脂と天ぷらの油が溶け合う。

小麦の味がにじむのは武蔵野うどんのイメージ通り。
4玉のイメージがつかなかったからLLにしたけど、5玉以上でも楽々食えそうだ。

かき揚げはデフォで付いてるみたい。テイクアウトもやってたね。
駅から少し離れたとこにポツンとあったうどん屋だったけど、なかなかウマかった。

龍巳うどんうどん / 東村山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿