2021年6月26日土曜日

三峰神社前の「大島屋」にて

 くるみ汁そば 800円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

いくらか不揃いの手打ちらしい蕎麦、蕎麦皮も練りこまれていてみずみずしい。
コシは強いというほどではないけど、しっかり感じられるくらい。
くるみ汁はゴマダレなんかよりも取っつきやすい濃さで、結構ウマいと思う。

休みに家族と三峰神社。天気が良ければ秩父湖から歩くのもいいかと思ったけどね。
神社に行く途中に鳥居がいくつかあって、最初の鳥居の手前にある食堂がここ。

俺の蕎麦より嫁の「わらじかつ丼」の方が写真映えしたんだけど、
自分が映り込んだ写真が公開されるのはヤダと嫁に抗議されてお蔵入り。
じゃあ丼ぶり抱えてポーズとるなよって思ったんだけど。。。

三峯山 大島屋そば(蕎麦) / 秩父市その他)
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿