2022年6月27日月曜日

軽井沢駅の「しなの屋」にて天玉

 天玉そば 530円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

蕎麦は注文後に茹でたてを用意してくれ、細打ちだがピッとハリのある感じ。
天ぷらの方は作り置きで衣が多めでモフッとするが、椎茸と干エビの風味が良い。
出汁は甘辛中庸な感じ、玉子を溶くと塩みは緩むので早めに割る方がいいかな。
バランスも良く、駅の立ちソバ屋としてはウマい方だと思う。

駅直結の店で、「峠の釜めし」で有名な荻野屋さんの直営なんかな。
軽井沢が「駅そば発祥の地」とは知らなかったけど、それなりにウマかった。

峠の釜めし おぎのや 軽井沢駅売店 しなのそば売店立ち食いそば / 軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿