2017年2月10日金曜日

池袋駅の「大江戸そば」にて天玉

池袋駅の中、丸ノ内線の中央改札前にある店だ。
一番人気が「かき揚げそば」ということなんで、躊躇なく「かき揚げ天玉」を選ぶ。
かき揚げそば380円、かき揚げ天玉450円。生玉子は+50円くらいが嬉しいんだけどな。

券売機で食券を買い、カウンターに出して「そばで」と告げる。
サーブまでは早くも遅くもないという感じだ。
椅子のある席もあるのだが満席状態だったので壁向きのカウンターにて立食。

かき揚げは揚げ置きだが、最初から熱いツユにどっぷり浸りカピカピしたところはない。
少し濃い目のツユと生ネギが作り置き感をサポートしている感じだ。
いくらか伸び気味に見えたソバもむちっとしててブツブツ切れることもなかった。
ツユが濃い目に感じた分、生玉子を溶くとマイルドで天玉に向いている。

個別に光るものはないが、立ちソバ屋らしいスタンダードな天玉かな。

それにしても混んでるな。。。

大江戸そば 池袋店立ち食いそば / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿