2017年2月11日土曜日

沼袋の「ORIGIN」で飲んでみる

沼袋の同僚宅へ寄ることになり、その前に駅近で1杯やっていこうという話になった。
駅の周りは味のある店が多くて好きなんだが、最近同僚がはまっているという店が
まさかのオリジン弁当(?)であった。
確か以前は中華屋があったと思ったが、長続きはしなかったのかもしれない。
店内で器用に惣菜を盛り付ける同僚に倣い、器をとって適当にみつくろう。
「それはやめた方がいい」とか「これはウマイから取っとけ」とか
オリジンの主のようなアドバイスを受けつつ盛っていく。

量り売りシステムなので会計するまで金額がよくわからなかったが、
生ビール込でぎりぎり1,000円未満といったところにとどめることができた。
時々昼間に会社の近くの店で弁当を買うこともあるので想像通りの味ではあったが
味付けは濃いのでビール1杯に対してはツマミの量が多かったかな。

温菜と冷菜を一緒に盛ってしまったのでレンジも上手に使えなかったこともあって
オリジン飲みのデビュー戦は店を満喫しきれずに終わってしまった。

メニューを見たら「天玉そば」もできそうだったし、次はそっちも試すかな。

オリジン 沼袋店弁当 / 沼袋駅野方駅新井薬師前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿