2017年4月18日火曜日

江古田の「吉野家」にて

通勤経路に「松屋」は点在しているのだが、吉野家はあまり見ない。
そういた都合でこのところ1年くらいご無沙汰であった吉野家であるが、
千川通りにある店の前を通りがかったら「300円」という告知が出ている。

よく見ると金曜土曜の週末限定なのではあるが、幸いにも土曜日。
別の店で天丼でも食べようと思っていたが、安さの魅力には勝てない。
確かに牛丼、豚丼は300円であった。いつの間にやら「あたまの大盛り」なんてのもあり
ごはんがそのままで牛が大盛りになるパターンもあるという。
以前の記憶だとそういうメニュー構成だったのは「すき家」だったと思うが。

しばらくご無沙汰してしまったので、あたま大盛りにお新香を付けて500円とした。
昔は栄養バランスを考えて「ごぼうサラダ」を付けていたが、今でもあるのかな。

タマネギの色は少し煮込みが足りないように見えたが、どうにも懐かしい味がする。
濃いツユ味が牛肉に染みわたっていて、必要以上に米を掻っ込むスピードが速まる。
中ほどまで食べて、黄色い成分の入った唐辛子をおもむろに振りかける。
味が引き締まったように感じるのは気のせいだろうか、しかし記憶にある味だ。

満足いって500円を支払って帰る。今度は普通に並牛丼を食うことにしよう。

吉野家 江古田南口店牛丼 / 江古田駅新江古田駅新桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿