2017年4月25日火曜日

練馬SEIYUの「日本一」にて

最近会社帰りに買い物を頼まれてスーパーに寄ることが多い。
都立家政のピーコック、鷺ノ宮のオーケー、練馬と中村橋ならSEIYUがある。
独身の頃はスーパーで夕方から閉店前に割引になる惣菜や弁当をよく買ったものだが
あまりウマイと思った記憶がなく、近頃は足が遠のいていた。

練馬のSEIYUへ行ったら、スーパーの惣菜ではなくレジ前に専門店が並んでいて、
夕方には朝のうちに作ったであろう弁当がすでに割引になっている。
昼飯を食べ損ねてたんで試しに1つ買ってみた。税込529円の焼鳥弁当が2割引きだ。

ねぎ間、つくね、ひな鶏と、串を抜かれた焼鳥が並び、ごはんの上には炒り玉子と海苔。
高級感があるわけではないがワンコイン未満で買える弁当としては肉々しい。
温めなおすと副菜が不味くなりそうだったのでそのまま食べてみたが
鶏肉がかたくなったりはしてなくて、ねっとりからむタレと合わさり米が進む。

また嫁が実家に行ってる時なんかは他の店も狙ってみたくなってしまった。

日本一 西友練馬店焼き鳥 / 練馬駅豊島園駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿