2018年2月7日水曜日

草加の「松のや」にてカツ丼

まあ今さら松のやの情報もいらないだろうけど、無性にカツ丼が食べたくなる時ってあるよね。
そんな時に重宝するのが各地に散らばる松のやだ。ほぼワンコインでカツ丼。
昔は富士そば一辺倒だった気がするけど、最近はカツ丼といえば松のやだ。


普段は車で行動する範囲なのだが車検の影響で電車で草加へ訪れて、駅前で松の屋を見つける。
看板を見ただけだったら大丈夫だったんだけど、油のにおいを嗅いだら俄然カツ丼気分になった。




味噌汁をずずっとやった後、かたまりきってない玉子とカツを一緒にかっこむ至福。
待ち時間より食べる時間のほうが短く、そのたびに反省はするのだがやはり今日も早食いした。




空腹時にこの流麗なフォルムを見てしまったのだから、しかたないと言えるだろう。


しかしロードサイドに「かつや」の看板を見つけると少し後ろ髪を引かれるような気もする。
気が向いたら行ってみよう。

松乃家 草加店とんかつ / 草加駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿