2018年2月9日金曜日

中野区役所の「満点食堂」にて天玉

★天玉そば 420円(かき揚げそば360円+温玉60円)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

蕎麦は少し色黒で、太くむっちりとした歯触りがある。出汁は甘口寄りで醤油は色の割に軽い。
小さい円柱形のかき揚げは揚げ置きで少しかたかったが、出汁に浸すと悪くない。


平日の休みに嫁と中野区役所に行った時に、2階に食堂があることを初めて知った。
店に入るときには入り口に人の往来が多かったので写真を撮らなかったのだが、
食べ終わってトイレへ行った後で入り口を撮ろうと思ったらすでに閉店の札が出ていた。

ちなみに嫁は日替わりの定食。600円だったと思うけど、惣菜もついててお得そうだった。


天玉も悪くはなかったけど、ここでは素直に定食を食べたほうがよさそうかな。
でも店の中ではカレーを食べてる人のほうが断然多かったようなきもする。

中野満点食堂定食・食堂 / 中野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿