2018年2月17日土曜日

沼袋の「極家」にてMAX

職場帰りに沿線の同僚と酒を飲み、〆のラーメンを途中下車して食べることにした。
沼袋には遅くまでやっているラーメン屋が何軒かあるみたいで、
タフガイを自称する我々は家系ラーメンを選んだのだが、女性陣は別の店に流れてしまった。
だが展開次第ではラーメン代くらい持ってやらなきゃならんかもしれなかったから
これはこれでいいだろう。


少し酔った勢いもあり、醤油MAXラーメン890円にした。
同僚も追随してきたのだが、さらに名物という「俵めし」なんてのを追加している。

海苔もたっぷりでパワフルそうな、家系らしい一杯だ。
濃厚醤油とんこつ、酔いどれの脳にもすごくうまく感じてしまう。
てろっとしたチャーシューもうまい。。。なんて思っていたら。

隣にはいびつな形の茶碗が出てきた。これが「たわらめし」というやつか。
いなりずしみたいな俵型のおにぎりみたいのを想像していたのだが、これはゴツイ。

食べ切れそうもないということで半分受領し、煮玉子とチャーシューでおいしく食べた。

背徳感のあるボリュームではあったが、食べてる時はうれしいもんだしね。
たまにはこんなこともないと。仕事のストレスもはけませんわいな。

横浜家系ラーメン 極家ラーメン / 沼袋駅新井薬師前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿