2018年6月6日水曜日

清瀬駅の「秩父そば」にて天玉


天玉そば 520円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆★☆☆☆→ 好み


蕎麦はいくらかムチムチしていて、甘辛中庸な出汁にも合うが、なんだかぬるい。
かき揚げは野菜も多く含まれているが、揚げたてでなくぬるい出汁にはしっくりこない。
素材はいいと思うんだけど、いまひとつ「うまい」になり切れない感じだったかな。


清積駅の構内にあるのだが、北口側の階段の踊り場という微妙な場所にある。

値段がワンコイン超えるんだよなぁ。でも東村山の「秩父そば」がうまかったからね。

立ち食いカウンターだけで背後は狭いから入れ替わるのがたいへん。
階段を背にする場所が好位置だろうね。

熟練そうで手さばきはいいんだけど、注文が入った1杯を作るより、全体の作業を優先させてる感じ。
役割分担とか時間制限がカッチリしすぎてるのかもしれないね。

何より出汁のぬるさがな。出来損ないのどん兵衛みたいなかき揚げ食感になってたよ。

秩父そば 清瀬駅店立ち食いそば / 清瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿