2018年6月18日月曜日

池袋の「いわもとQ」にて天玉

天玉そば 550円(かき揚げそば450円+温玉100円)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

細めの蕎麦でむっちり、思ったよりコシがある。出汁は辛口だが酸味を感じる。
タマネギとニンジンの細切りが彩るかき揚げだが、出てくるまで時間がかかった割に
なんだか冷めていて肩透かしだった。出汁が熱々だから温度差のギャップもイマイチ。
 
池袋もマルイの向かいあたりに、天丼・そばの看板見つけたのよ。
 
「いわもとQ」ってこんな看板だったっけ? 新しいチェーンかと思ったよ。

値段はこんな感じ。かけそば300円は安いけど、トッピングが高めなんだよね。
かき揚げ150円に温玉100円、セットにするのが結局のところいいのかな。

別に意味はないけど、少し横からのアングルで丼ぶりの形状でも。

いわもとQ 池袋店そば(蕎麦) / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿