2018年6月26日火曜日

一橋学園駅の「戸隠そば」にて天玉

天玉そば 430円
○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

揚げ置きのかき揚げに袋入りの茹で麺。作る過程を見てると期待はできなかったんだけど
かき揚げは結構野菜もしっかり入ってて、出汁に油がうまくなじんでくれて。
ソバはヤワくてプツプツだけど、価格も頑張っているし、立ちソバ屋らしい天玉そばかな。


ヤワいソバって言っても箸でつかめるくらいにはしっかりしてるよ。
トータルバランスよりは天ぷらの具だくさんっぷりが気に入ったんだよね。


駅を出てすぐ、踏切の前に店があるんだよね。
同じ屋号の店が小川駅(西武拝島線)の近くにもあるんだけど、こっちのほうが普通だったな。

店のおばちゃんのアップ写真も撮れちゃったんだけど、誰かのトラウマになるかもしらんから
アップしないで封印しておこう。。。

 

戸隠そばそば(蕎麦) / 一橋学園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿