2018年11月15日木曜日

都立家政の「マルエツ」にて

都立家政の駅前には、今年スーパーのマルエツが開店した。
この並びにはピーコックがあるのだが、踏切前の角に堂々と開いたのである。


広い通路に幅広い品揃えで、開店間もない頃には嫁と時折買い物にいったものだが、
住まいからの距離が少し遠いんで使い慣れたオーケーストアの利用頻度が圧倒的に多くなった。
しかし先月から夜勤になってしまい、通勤前にちょこっと寄るのに重宝になったりしている。


弁当コーナーも充実していていろんなものがある。
遅い時間はピーコックの割引幅が大きい弁当を目指してしまうんだけど夕方ならこっち。


ある日の「広告の品」である。ちょっと麺はほぐれにくかったけど、
天ぷらのタレも甘辛でうまいし、うどんも思ったよりコシがしっかりしててうれしい。


また夜中の小腹対策に重宝するのがパンだ。これは正直コンビニのパンよりうまい。
どこにあるのか知らないけど、自社工場で製造してるらしい。


いつもは100円台のパンを2個選んでいくのだが、フィッシュフライがある時は1つにする。
カリカリサクサクのフライの中にたべ応えある白身がつまってて、マヨネーズのシンプルな味。
シンプルだから飽きがこないのか、私の脳と舌が複雑な味を好まないのか。それは謎だ。

マルエツ 都立家政駅前店その他 / 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿