2021年10月3日日曜日

市川の「せね家」にて天玉

 かき揚げ天玉そば 480円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み
注文後に揚げるかき揚げはかなりデカく、タマネギの旨味が活きている。
醤油の色が強めな出汁は余分な甘さのないすっきり辛口で溶き玉子がよく合う。
茹でたて蕎麦はムチムチした歯ごたえ、待ち時間は数分あるけど、上質な天玉。

デカいかき揚げは最初にかじるときに飛散しないように注意が必要。

市川駅に隣接してるビルにある、そば・うどんの店。立ち食い風だけど椅子完備。

そば、天ぷら、玉子、食券はバラバラに買う必要があるね。
玉子を温玉にするなら+50円だったかな。出汁が辛口寄りなんで生で十分だったけど。

せね家そば(蕎麦) / 市川駅市川真間駅国府台駅
昼総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿