2022年8月24日水曜日

清瀬の「春々」にて

 〇ラーメン(黒)650円+トッピングねぎ100円

博多とんこつラーメンに、マー油を入れた黒っぽいスープのラーメン。
ネギをトッピングしたから黒さが伝わりにくいが、コクのある油がにじんでいる。
麺をリフトすると黒マー油がからんだ姿が見える。細くてコシのある麺もイイ。

〇替え玉 100円
替え玉は現金でもできる。最初の写真の端にある百円玉はそのための準備。

半替え玉でも良かったけど、スープの味が濃いめだったから普通の替え玉で。

スープがぬるくなってるのでヤワ麺にしてみたけど、よりスープがからんだね。


店は清瀬の南口、商店街の1本裏の路地にある。

同僚に聞いていったけど、最近のラーメン屋にしては安いしね。なんか良かった。

博多ラーメン 春々ラーメン / 清瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿