2022年8月1日月曜日

日暮里の「あかう」にて

 ざるうどん 750円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ    
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

光沢のあるうどんはツルツルモチモチな感触、噛もうとすると喉の奥に流れていく感じ。
麺力が強いけど、ツケ出汁も濃い口なのでうまく合ってると思う。
卓上には天かすや唐辛子もあるが、少し足すくらいじゃブレない小麦の味がある。

老舗の立ちソバ屋に行こうと思ったけど、駅を出たら思ったより暑くてね。
こちらに向かってみると並んでなかったからカウンター席に滑り込めた。

うどん屋としては少し強気な価格設定かと思ったんだけど、
隣の人が頼んでた天ぷらなんかもウマそうだったし、お値段なりの良さがありそう。

手打うどん あかううどん / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿