2023年1月12日木曜日

青物横丁の「おにやんま」にて

   天ぷらうどん(温) 580円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

もっちり太麺でポヨンとした歯ごたえ。出汁は余分な甘さや酸味もなくサッパリ。
ウマい出汁だが塩分が軽めに感じられるので、うどんの小麦味が勝つかな。

天ぷらは揚げ置きに見えたが、熱々の出汁に浸って食べる時にはむしろ熱いくらい。
しばらく浸していても衣がほとんど剝がれないのは、温うどん用の特製なんかな。

青物横丁から品川シーサイドの方へ向かう途中に店はある。
最初外まで行列ができてたんだけど、ちょうど昼時に客が集ったからのようで
順番がくるとすぐに席に座ることができた。

おにやんま 東品川店うどん / 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿