2023年12月13日水曜日

高田馬場の「福のそば」にて天玉

 天玉そば 920円(温そば640円、かき揚げ200円、生玉子80円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

立体的なかき揚げはしっかり揚がっていてザクザク食感。
こんがり香ばしさとタマネギの甘さがせめぎ合う。
温出汁は塩分はあるが甘口に寄って、玉子を活躍させるため唐辛子を投下。

丸亀製麺に似た注文方式で、レジで先払い。トッピングは別盛りになっている。
デフォのトッピングはカマボコとワカメ。白ネギはレジ脇にありセルフで。

蕎麦は少し平たい形状。思ったよりヤワめの茹で加減、間を置くと出汁を吸う。

ここの蕎麦は冷やしで食べるのが定番なのかもしれない。
「温そば始めました」って告知もあったしね。

お店は早稲田通りから少し路地に入ったところにある。店の人の愛想は良かったね。

福のそば 高田馬場本店そば(蕎麦) / 高田馬場駅下落合駅目白駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿