2020年4月6日月曜日

大崎駅の「あずみ」にて天玉

天玉そば 540円(野菜かき揚げ玉子そば)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み


駅構内でスピード重視の店らしく、ゆで麺に作り置きの天ぷらだけどなんだかウマい。
甘みも感じる出汁はカツオとシイタケなどの合わせで、天ぷらの油や玉子が馴染む。
ソバは細打ち、コシがあるってほどではないが舌触りがいい。バランスのいい天玉。


世の中のテレワーク進行のメリットは、電車が空いてること。
大崎駅の連絡通路にあるソバ屋も、昼だったけど空いてたね。
向かいのチャンポン屋やカレー屋はもっと空いてたけど、天玉優先でこっちにした。


かき揚げは野菜と海鮮+野菜の2種類。作り置きみたいだったから野菜のにした。


食券を渡してからできるまでは立って待つんだけど出来るのも早い。
細打ちのゆで麺に揚げ置きの天ぷらだったけどトータルバランスが良かったよ。

生そば・うどん あずみ 大崎店そば(蕎麦) / 大崎駅大崎広小路駅五反田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿