2020年3月31日火曜日

新井薬師(哲学堂)の「うめや」にて天そば

天ぷらそば 700円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

細打ちだけどムチムチとした歯ごたえの蕎麦、出汁はカツオとシイタケの辛口。
揚げたてのエビ天は衣からゴマ油が香ってブリッとした感触が気持ちいい。
いつものかき揚げとは違うエビ天ソバ、なかなかウマかった。

新青梅街道を車で通ると哲学堂の角に蕎麦屋がある。
あんまり目立たないんだけど、歴史のありそうな風格がただよう。

もりそば400円。立ち食いでない普通の蕎麦屋としてはかなり安い。
おかげで迷うことなく天ぷらそばを頼むことができた。
配膳のお婆ちゃんはちょっと身体が悪そうだったけどね。接客の感じが良かったよ。

うめやそば(蕎麦) / 落合南長崎駅新井薬師前駅東長崎駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿