2021年7月2日金曜日

新宿駅の「箱根そば本陣」にて天玉

  天玉そば 590円(小海老入り)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆★☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

かき揚げの表面に小海老が張りついたようではあるが、大きく揚げて間もない感じ。
サクサク衣とタマネギの甘さは従来通りで海老殻の香ばしさが付加されてウマい。
蕎麦は細め、カツオの効いた辛めの出汁に、玉子と天ぷらの油がよく合っている。

ここんとこ街中は敬遠していたから新宿駅の構内に入るのも久々な気がする。
天玉の告知が出ていたので、店内の混雑状況を確認してから踏み込んだ。
単価は590円。数年前にはエビ抜きで550円だったからこんなもんだろう。

天ぷらは作り置きっぽく見えたけど十分に熱く、ウマい1杯だった。

箱根そば本陣そば(蕎麦) / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿