2021年7月26日月曜日

ひばりが丘の「一か〇(いちかわ)」にて

 かけうどん470円+天ぷら3種240円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み
薄い色合いの出汁はイリコっぽい風味が効いて、余分な甘みのないすっきり辛口。
うどんは讃岐風としてはヤワめな感じだが、しっかりコシもあってウマい。
天ぷらは揚げたてサクサク。この日は鶏、ナス、カボチャの3種類だった。

看板には「一か〇」と書いてあり、「いちかわ」と読むらしい。

かけうどん470円、並みでもそれなりに量はあるから、あとは好みかな。
食券はうどん、具と別々。最近はこういう方がトレンドなのかもね。

駅から商店街を歩いて数分の場所。美味しいうどんだと思う。

讃岐うどん 一か○うどん / ひばりケ丘駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿